依頼しようか悩んでいる人

不動産鑑定の依頼をしたいが、依頼方法が分からないという人や依頼するのが手間だという人は方法を調べてみましょう。依頼する場所によっては、簡単な手続きで申し込むことができます。

専門家に相談しようと思った理由ランキング

no.1

安心できる

知識と経験が豊富な専門家なら、確実な情報を集めることができるため安心して任せることができるからです。また、知識だけではなく実績もあるため臨機応変に対応してもらうことができます。

no.2

手間が省ける

不動産鑑定や借地権に関する悩みを素人の力で解決するためには、一から情報を集めて知識を身に付ける必要があります。しかし、専門家なら既に知識も技術も身につけているため、時間をかけずに調査をしてもらうことができます。

no.3

アドバイスがもらえる

専門家に相談することで、どういった方法を利用するべきか、今後どういった対応をするべきかというアドバイスを貰うことができます。そのため、これからのことで悩んでいる人の助けになります。

no.4

気軽に相談できる

借地権や不動産鑑定に関するトラブルが生じたときに、気軽に相談できるという理由も多く報告されています。横浜にある事務所では、無料で相談を受け付けている場所もあるため利用してみましょう。

no.5

低価格で依頼が可能

横浜にある不動産鑑定事務所の中には、低価格で依頼を受け付けている場所もあります。そのため、調べて欲しいけどそこまで費用を出すことができないという人でも気軽に利用することができます。

不動産鑑定依頼の流れ

積まれた硬貨と家の模型

事前相談

横浜にある不動産鑑定事務所の中から、無料相談を受け付けている場所や、鑑定費用の見積もりを行なっている場所を探して相談してみましょう。相談するときは、数ヶ所回って相談し一番対応が良い場所と費用が安い場所を選んでみてください。

選ぶときのポイント

不動産鑑定事務所を選ぶときは、
・実務経験
・適切な提案
・妥当な報酬
・しっかりと情報を集めているか
という部分を見てから選びましょう。横浜には、沢山の事務所があるためしっかりと選ぶことが大切です。

申し込み

ポイントをしっかりと見極めたら、次は申込みをします。申し込みをするときは、委託契約という契約を交わさなければならないため、印鑑や必要書類などを事前に揃えておきましょう。そうすることで、スムーズに契約を進めることができます。